夏のエリの汚れ防止法 〜お気に入りをもっと着よう〜

かわいいジレを買いました。これを買うために25個くらい試着してジレを巡る旅をしたんですが、その話はまた今度。。。

問題はジレを巡るグレートジャーニーが長すぎて、季節が夏になってしまいました。

 

なんだこりゃ

暑い!!暑すぎる!!!

 

なんでしょうか最近のこの生命の危機を感じる暑さは!

 

なんと、世は地球沸騰時代だそうです。すごいことになったもんだ。

 

袖がない分、ジレはそれほど着ていて暑くはありません。それはいいんですが、駅までちょっと外を歩く間にも汗びっしょりに。。。

となると、薄いベージュ、汗が染み込んで首元が汚れそうで気になります。

 

一応ウォッシャブルとは書いてあるものの、Tシャツのようにガシガシ洗うのもちょっとね。

何かいい方法ないかな〜と考えていたら、こんなツイートを見つけました。

 

おおこんなものがあるんだ!首元に貼る専用の汚れ防止用の使い捨てテープです。

しかも我らの味方セリア!100円で買えるなんて嬉しすぎる!それなら使い捨てでも惜しくない!

 

ということで、Seriaに行って来ました。

あついあつい。

39度の!とろけそうな日!(世代がバレる)

 

しかし!!

ガーーーン

なんと、お兄さんによるとこのテープはもう製造中止されていて、全国の店舗からどんどん消えているそうです。うちの近所の店舗にはなし。見つけた人、今のうちに買っといた方がいいですよ!

 

うーん、さすがに100円でなんとかしようというのが無茶だったか。

気を取り直して、Amazonでこちらを購入しました。

お値段は949円で、セリアの約10倍近い。40枚入りだから、一回当たり24円。

まぁお気に入りの服を気軽に着るためにはそのくらい我慢して、試しにやってみましょう。汚れが気になってタンスの肥やしになるのが一番もったいないし。

さっそくシールを剥がしてエリに貼ってみます。指ざわりはフワフワしていて、なかなかきもちいいです。

羽織ってみると、うん、チクチクもしないし、いい感じ。汗をかいても全部これが吸い取ってくれるから怖いものはないわよ!と謎の自信が湧いて来ます。

猛暑バッチこい!!否、やっぱ来なくていい!


前から見てもほぼ見えないです。

剥がすときも特にベタつきが残ったりせずに、ペリペリ剥げてくれます。

 

今までの人生でそんなこと気にしたことなかったんですが、エリって直線じゃないんですね。真っ直ぐにテープを貼ると、端が飛び出ます。

コツとしては、エリに沿ってちょっとラウンドして貼るか、ハサミで少し切り込みを入れておくと、エリの丸みに沿ってキレイに貼れます。

 

お気に入りは、どんどん着たいもの。これを貼り付けて夏でも汗を気にせず着るぞー♪